カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

電子の動きを見切れ

こんばんは

本日は、携帯から書き込んでおります


さて、今日の朝のテンションは雨ということもあり、いろいろ重なって低めでしたが


実験を頑張りました


後輩の前では、余裕ぶった発言をしていますが、実際はぼろぼろのハートです

そんな、ぼろぼろのハートを痛みつけるかのように昼から有機化学のお勉強をしました

僕ははっきり言って有機が嫌いです


~反応とか、~試薬で、電子がこう飛んでいくから、ここに~が置換する。

意味がわかりません。


ある友人が


「電子の動きを見切れば、楽勝さ! 電子と友達になればいいんだよ!」


と、

とんでもなく爽やかにキャ〇テン翼の名言をパクっていましたが、





利にかなってると思います


僕はそんな友人をリスペクトしていまして


いつか、そんな発言を僕もしてみたいなと夢見ています


今日は、1日有機に時間を費やし、今は有機プリントの問題を今日中に終わらすためにもう少し頑張ろうと思います。


有機をマスターすれば、他の科目に大いにプラスになると思うし、有機を克服することにより


点数が大幅にアップできると思います。


では、頑張ります

おやすみなさい