カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

遊びたい欲が出てきました。

お久しぶりです。かわしまでございます。しばらく、更新していなかったこと、誠に申し訳ございません。最近の私は非常に残念な状態で毎日を送っております。勉強をしなければならないと、頭の中では考えているのですが、それにともなうやる気と体力が伴って…

ホルモン漬け

こんばんは約一週間ぶりのカワシマでございます!ここのところ、毎日書かなければならいないという意志が完全に欠損してしまっているため、不規則な更新となってしまい申し訳ありません。ですが、毎日書くのはかなか勉強のモチベーション的にも厳しく、やは…

ブラックキャップゲット!

こんばんは。本日テストで自己最低得点をたたき出したかわしまでございます。 薬剤のテストで3割しかとれませんでした。勉強不足だったというのを目に見える形で示してくれた今回のテストに感謝したいと思います。さて、本日は高尿酸血症と痛風の勉強をしま…

不整脈、全力出しました。

こんばんは。本日、勉強会の日で午前中で全力を出しきったかわしまでございます。昼間は、しばらく寝たりボーッとしたりしてから、青本の有機やってましたが、へろへろだったので頭に入りません。そして、横で先生が衛生の問題を出してくださるので、それに…

1週間なんてあっという間に過ぎていく

こんばんはお久しぶりの更新です。かわしまでございます。先日は、毎日更新するぜ!と勢いよくほざいてましたが、結局このありさまで、深くお詫び申し上げます。最近、時間がかなり早く感じまして、特にこの1週間はあっという間でした。たいしたことはしてま…

他者との比較

こんばんはアルパカでございます。あ、失礼しました!カワシマでございます。アルパカの呪いによって、アルパカ化してしまいました。以後、気をつけたいと思います。さて、本日は、午前中授業、午後から自由という1日でした。午後からは、ひたすら薬理をしま…

サボりすぎました

こんばんはお久しぶりの更新になってしまい、誠に申し訳ございません。 サボりのカワシマでございます。にしても、1週間はサボりすぎました。もう、このブログは終了してしまったのではないかと思った方が2、3人いても、おかしくはありません。私でも「あ、…

採用面接を受けてきました

こんばんはカワシマです。本日は私の将来の職場となる某ドラッグストアの採用面接を受けにいってきました。面接前は、緊張によって、至るところからわき出てくる汗のせいで、私の清潔なイメージが潰されるところでした。なんとか、清潔を維持したまま、面接…

細マッチョ計画

おはようございます筋肉痛になるくらい筋トレをしてるけど、全然変化がないカワシマでございます。まったく、負荷がかかってないのでしょう。 もう少し頑張りたいです。さて、 またまた、間が空いてしまっての更新ですが 印象に残った出来事をまとめて書いて…

(-_-)

こんばんは物理に苦しんでいるカワシマでございます。本日は髪の毛を切ってもらい、たいへんさっぱりしました。また、久しぶりに松屋で牛丼並盛りを食べ、とっても満足した状態で大学へ行きました。 今日こそ、物理の反応速度とアレニウスプロットらへんを理…

眠すぎて今日の記憶があんまりない

こんばんはカレーライス食ってたら、右足がつって、なんとも切ない気持ちになりましたカワシマでございます。本日は、昨日も言ってたように卒論を仕上げなければならない日でした。その前に履歴書も書かなければならなかったので、朝は真剣に自己アピールや…

卒論

こんばんはカワシマでございます。今週は主に卒論の作成と研究発表の練習をおこなっております。もともと、私は文章を書くことにひどく抵抗を持っておりまして、さらに、パソコン音痴という性質のハイブリッド的な男でして とにかく、苦痛でしかない毎日を送…

今日はオフの日

こんばんは木曜から土曜日まで過密スケジュールだったので、ブログ更新できませんでした。申し訳ありません。 カワシマでございます。えー、木曜と金曜は大学の講義がありまして、それが朝から夕方までの時間割で内容的にも結構苦痛だったのですね。けど、毎…

ガリガリ君ナポリタン味の評価について

皆様、こんばんは見た目はひょろひょろガリガリ、けど実はしっかりお肉がついてるカワシマでございます。本日はゴールデンウィーク明けの大学でした。ゴールデンウィークに不摂生な生活を送っていたのが原因か、寝つきが悪く、まったく寝た気がしなかったの…

64

こんばんは本日はゴールデンウィーク真っ只中というわけで、研究室メンバーでBBQをする予定でした。が、天候はあいにくの雨でしたので、予定変更で神戸にある「クチーナ イタリアーナ」というニョッキ推しのお店に行くことになりました。 ニョッキを注文した…

勉強の意欲が下がってたからテニスした

こんばんは最近、毎日勉強と研究のことを考える日々が続いており、刺激がないなと感じるカワシマでございます。なにか熱中できることを模索しておりますが、よかったら意見を提供していただけたら嬉しいです。さて、そんな状況で朝は、疲れがたまっていたの…

5月突入

おはようございます今週から世間はゴールデンウィークとウキウキわくわくな1週間が始まってると思いますが、そんなの関係なく国死を控えたこのデスイヤー(人生の生死を分ける1年)を過ごさなければならないカワシマでございます。薬学部は学費が高い分、給…

俺のフレンチ

こんばんは写真は昨日のお昼ご飯に食べた釜飯でございます。 とても、お美味しかったそうです。僕は食べれませんでしたが、皆さんがおいしく食べれたなら僕も満足です。なにせ、昨日は人生2回目の貧血になってしまい、電車の中で倒れそうになってしまったの…

BBQから思わぬ展開へ

こんばんわ 予期せぬ事態に身をまかせていたら、自分の予定していた勉強を全くこなせなかったカワシマでございます。 さかのぼること、先週の金曜日の夕方 その日は友人らが主催するBBQの日で、たまたま呼ばれていたので肉をいっぱい食べて楽しく過ごしてか…

H4

こんばんはまわりからよく変態扱いされる大学の選ばれし4人組の1人カワシマです。花より団子でいうF4のパクりであるH4は言わば変態4人組という設定にしており、この4人が学内に現れるとき、黄色い声援ではなく、ただの悲鳴が聞こえるという、なんともえげつ…

充実した毎日(勉強は出来ていないけど.....)

こんばんは 今日も前向きに生きているカワシマです。 普段カワシマと呼ばれているので今日からカワシマと呼んでください。 さっそくですが、せっかくこのブログをかかなかった3日間に楽しいことをたくさんしていたのでまとめてかきこもうと思います。 では 1…

今日みたいな気温の夜が好き

こんばんは本日も楽しい楽しい大学の日でした朝は、勉強モードだったので到着するなり、生物の勉強をしました途中、病んでるんじゃないのか?という疑いをかけられましたが、そんなことはありません。むしろ、希望に満ち溢れております。なぜなら、今日はい…

物知りになりたい今日この頃

こんばんは本日は、朝イチにランニングからのスタートでしたいい天気に恵まれ、穏やかな気候、そして絶妙なタイミングの腹痛…このままでは遅刻だ。そう思った私は、チャリから降りたあと、軽やかなステップでラン!信号もそのリズムにあわせるように青になり…

スーパーキチガイ

こんばんはタイトルは本日、研究室で話のネタになった誕生日の月日でその人の特徴がわかるというものがFacebookにて公開されてたそうなので、私の誕生日で確認したところ、このような結果になってしまいました。他に フレンドリーなドS おしゃれなぶりっこ …

模試終わり&実習発表

こんばんは昨日で、長い長い模試が終わりました。 実際の国試も同じ時間を過ごすとなると、相当な体力が必要になるだろうと思い知る2日間でした。それも、9時半から18時まで拘束されるというのもあるし、なにより1つのテストで最大2時間半もあるので集中力…

模試初日

こんばんは昨日はボウリング大会の日でした。とても充実した1日で、楽しみました楽しすぎて、今日がテストだということを忘れるくらいにはっちゃけてました。そうです今日テストでした天国から地獄です朝7時に目覚め、8時過ぎに家を出て9時15分集合なのでち…

模試3日前です

こんばんは昨日は説明会の日でして、話を聞いたところ、とても魅力的な会社だと感じました。給料が良いのはなによりも惹かれます就職先はここにしてもいいかなと心がゆれましたねという運命の出会い的なニュアンスの日でしたそして本日は研究室のミーティン…

ピクニック行ってバドミントンしたい

こんばんは昨日は夜桜行ってきました季節は春ですが、気温は冬、風も激しかったし、雨も少し降りましたけど、楽しかった 桜は満開で、天気が不安定だったおかげで、人が少なかったのでゆったりできました!今度は、ピクニックに行きたいですね天気の良い日に…

母の誕生日

こんばんは本日は、豪快な寝坊から1日が始まりましたなので、大学に着くのがお昼前と、とてもまったりした朝を過ごせたというわけなのです本来は研究室お休みなんですが、物好きな私は家で、だらだらするのを嫌い、遊びに行く予定もお金もないわけで、大学に…

新6年生になったよ

おはようございます今日から新学期の始まりですあと1年という短い期間ですが、濃厚な1年になると思います。人生山あり谷ありという言葉があるので、登山家の気持ちでこの1年頑張ろうと思います。そんな今日は、オリエンテーションの日なので大学へ向かうんで…