カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がぼーっとする

どうも 頭がぼーっとするのは、久しぶりに勉強をしたから記憶の整理ができない状態になっているからです いわゆる、キャパオーバーです ほんとは、もっとたくさん勉強して頭に突っ込みたいんですが 集中力も記憶保持力も理解力も追いついてないです 切実にも…

ウォシュレットを2回も使った!

どーも今日は、研究室休みなので社長出勤で大学へ行きました 朝は爆睡しましたので、今日は全然眠くなかったのです そんな今日、体調MAXな僕が勉強したのは、薬物動態です 今日含めて4日間、時間が有り余ってるので動態の基礎を完璧にしたいと思ってます。 …

ノーベンデイ

こんばんは 本日は遅刻は免れました。 今日は朝からひたすら、パソコンでレポートを作成しました。 ひたすら、苦しみながらパソコン、カタカタしてました 僕は、パソコンが苦手系男子なので、パソコンの前に居続けるのは、苦でしかなかったのです しかし、隣…

焦りは禁物なのだよ

ども今日の一日は遅刻から始まりました 大学へ到着したときの先生の僕に対する視線は、北極の氷並みにきんきんに冷えていました 遅刻をすると消されると思ったので明日はちゃんと遅れないようにいこうと思いました さて、今日は朝から勉強MAXだったのですが…

シャンプー時、両腕がつって、さらに手もつった

こんばんわ件名は昨日の夜の話です 腕を酷使したために現れた危険信号でしょうね ほんとに、真夜中風呂で1人で叫びながらシャンプーしたのは人生初めてでしたよ 今日は、平和な大学でした 朝は優雅に登校(遅刻) 勉強のやる気にみなぎっていたので 生物化…

バイトの日

今日は、バイトの日なので 深夜まで続くそうなので 日記かけないので今かいとく! 今日は、電車の移動時間で97回の国試問題を3問ほど解いて爆睡しました 来週はバイトなしの予定なので勉強に集中しようと思います。 では、バイト行ってきます!

邪心の多きものは運がない

どうも! 本日は昼から髪を切りにいきました 朝は寝てましたので、勉強なんてしてません このパターンばかりですね(T-T) 仕上がりはいい感じで、視界良好でございます で、今日は夕方からあるホテルで薬局の新年会があったので とりあえず、時間が有り余って…

お腹ぽよぽよ

どうも! 本日は朝からテンションハイで楽しい1日を過ごせました! 朝は友達と喋りながら、大学へ行き 大学へ着けば、友達と先生とで喋りながら勉強し お昼は海鮮丼の出前をとって、おいしく喋りながら食べ 夕方まで、たほ他の友達を交えての会話をしつつ、…

ヘビーローテンション

ども!朝からテンション低めの新型うつが疑われた私です。 なぜ、こんな気持ちになるか私にはよくわかりません。 生きていると、こういう日が来るのは少なくありません。 やはり、テンションが低いというのはあまり好ましくないようです。 理由1、無気力 典…

寒すぎて、頭がかじかみます

どうもー! 今日も大学で実験とお勉強! 毎日変わらない生活を送っています。これが理系の宿命なのでしょうか 最近、僕のテンションの浮き沈みがはんぱないのは、これのせいでしょうかね! そんな、躁病の僕ですが、今日は物理化学の相平衡の範囲を勉強しま…

前髪長すぎて、鬼太郎になりそう

どうも今日もしっかり遅刻せずに大学へ行きました。 タイトルは切実に髪を切らなければという思いから、生まれました。 なんせ前髪が目に入るたびに、目玉親父が飛び出てきそうになるからです。 目は一生ものなので、大切にしなければなりません。 だから、…

寝起きの顔はたいがいブサイク

どうも、こんばんは 今日も1日寝不足な状態だったので、終始ブサイクだったことでしょう。 大学でちょっと、突っ伏して寝ておき上がったら、顔が寝起きの顔と言われ、ひどいと言われました。 これは、ブサイクということなのでしょうか。 おそらく、そういう…

雪降ったね

今日は、朝から爆睡してしまって朝は有効に時間を使えなかった。 結局なにもせず、そのままカラオケへ ボラボラというカラオケ店 フリータイムで、昼食もそこで済ました。 カラオケより、喋ってることが多かった。 けど、ちゃんと「彼女は嘘を愛しすぎてる」…

寒すぎる

今日は、朝からバイト 姫路まで行ったんですけど電車では行き帰り爆睡してました。 お客さんの対応のときに返事を「ウイッス!」と言ってしまう、今時の学生ならではのミスをしてしまったので言葉遣いを改めなくてはなと思いました。 あと、テンパったとき、…

今日のご飯は赤から鍋でした

どうも 本日は休みだったのでゆっくりしていました 家では勉強出来ないのが私の主義です でもな さすがに、薬理やばすぎたからうやむやなところだけ復習した 利尿薬と骨粗鬆症薬について学んだ。 本当はやる気あったから、もっとしたかったんだけど出来なか…

3段腹のお腹を見て、ため息をついた

どうも今日は、無気力な1日だったと思います。 人間なら、たまにありますよね。 なんもやる気にならない。死にたいまではいかないけど、とりあえず何もせず、一人になりたい時期。 今日がそうだったみたいです。 今日は、大好きな音楽を聴いてもモチベーショ…

寝不足で勉強すると気づいたら白目むく

こんばんわ こないだから眠気が半端ないぼくです。 眠いとき、勉強してると意識飛ぶときありますよね? あのとき、おそらく白目むいてるんではないかと、僕の経験上あるんですよね。 そんな状態で勉強しても、頭入らへんやろってことでちょっと寝たら もう、…

睡魔に負けた

昨日の結果ですが 見事に いつも通り寝てやりました 人は、そんなすぐに変わらないということを身をもって学びましたよ。 結局、先生には嫌な顔されつつも、笑顔で誤魔化し乗りきりました。 昨日は昨日、今日は今日ということで、今日はちゃんと勉強しました…

眠たい1日

本日もバイトー 朝6時おきで、電車で寝ながら行ったw バイトも寝ながらしていたことでしょう。 そんな、今でも究極に眠いで! バイトが終わって家に帰ってきたこの状態。 至福の時です。 このまま眠ってしまえば、超気持ちいいのは間違いありませんが、明日…

充実した1日

本日は朝、6時起きからの7時に家を出ました。 目的はバイトです 約10時間ほど働いてきました!なかなか、大変でした。 心のなかでは、早く帰りたいと念じては時計を見るの繰り返しで 明日も同じスケジュールかと思うと憂鬱なのですよ まだ、14日に発表しなけ…

一週間たちました

今日でとうとう、1週間たち、普段三日坊主のぼくがここまで続いてるのは奇跡です。 しかし、なかなかうまく文章を作れないことがネックでたまに投げ出したくなるという危うい状態でもあります。 そんな危うい状態の打開策を考えねばと、今日は大学休みなの…

6日目

こんばんは 3日連続映画を観に行った映画やろうです。 正直、こんなに連続で映画を観たのは人生初めてですw そんな、今日は有機化学と生物化学の勉強をしました。 有機は立体異性体の問題演習をやり、自分なりに理解できたと思い、ちょっと調子に乗りつつあ…

五日目

どうも 本日も映画を観に行ってたので、勉強はそこまでしておりません。 今日は大学にいる間に、有機の異性体の範囲を学びました。 メソ体やラセミ体、エナンチオマー、ジアステレオマーなど、自分の中では整理できたと思います。 昨日のブログは内容が残念…

四日目

こんばんは 本日はあまり、勉強していません。 昼間は研究室にて、友達や先生とだべりながら、生物化学の復習をしたり、有機の命名法の問題をしました。 命名法の問題に苦戦して、発狂していたことが印象に残っております。 帰りには映画を観に行った( ̄ ̄) …

三日目

こんばんは。 寒すぎて鼻水が鼻からこんにちは状態が続いておりますw そんな寒さに耐えつつ三日目のブログをかきます。 今日はまじめに勉強できました( ̄。 ̄) 生物化学の転写、翻訳の範囲を学びました。 今日はなかなか集中できたので、満足感に浸っており…

二日目

こんばんわ。 本日は生物化学のたんぱく質の範囲を勉強しました。 なかなか難しく、いきなり国家試験の問題を解くのは 無謀でしたね(笑) 正直全然分かってないから記録に残せません 今日は早めの帰宅で、だらだらしてます。 そう 二日目にして、早くも妥協が…

初日から

えー、はじめまして、かわちゃんです( ̄ー ̄) 薬学5回生なんですけど 勉強そこまでしてるわけじゃないんで 薬学的知識は人並みほどなんです なので 今日から来年の国家試験までに どれだけ勉強して、どこまで成長できるかを このブログに記録として残してい…