カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

6日目

こんばんは


3日連続映画を観に行った映画やろうです。


正直、こんなに連続で映画を観たのは人生初めてですw


そんな、今日は有機化学と生物化学の勉強をしました。


有機は立体異性体の問題演習をやり、自分なりに理解できたと思い、ちょっと調子に乗りつつあります(´Д`)


それと比較して生物化学では解糖系をやったんですが、
グルコースからピルビン酸までの流れを全然覚えられなかった。


というか、理解出来ずに毎度のパターンながら苦しんでいました。


けど、この苦しみを乗り越えたら、勉強は楽しくなるそうですね


だから、今は苦しむべきなんですね。


苦しみつつ、遊ぶとこはしっかり遊ぶ


まさに、この三日間は雨とムチの繰り返しだったんだなと思いました!


結論、映画で人は成長できる!


勉強で苦しんでる皆さんも、たまには勉強帰りに映画を観てはいかがでしょうか?

毎日、勉強してても長続きませんよ。
オンオフが大事です。


僕の場合は、映画だなと確信しましたw


また、勉強だけでなく、何かにつまずきそうな時はレイトショーでも観にいこうと思います。


では、明日も頑張りましょう。
では