カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

睡魔に負けた

昨日の結果ですが


見事に


いつも通り寝てやりました


人は、そんなすぐに変わらないということを身をもって学びましたよ。


結局、先生には嫌な顔されつつも、笑顔で誤魔化し乗りきりました。


昨日は昨日、今日は今日ということで、今日はちゃんと勉強しました。

クエン酸回路と解糖系ですが、やはり理解できない。


なので、基本に戻ってみてはどうかと、糖から勉強しました。

糖は色々と深いと思った。


グルコースめっちゃくっついてて、1つの置換基が変わるだけで全く違う物質になってしまうという。


覚えるの大変そうだ。


毎日、反復だな。


今から問題演習します。


海馬腐ってるから、全然覚えられないのがきついですが、頑張って活性化させます。

では、今日はこれで。