カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

模試3日前です

こんばんは

昨日は説明会の日でして、話を聞いたところ、とても魅力的な会社だと感じました。

給料が良いのはなによりも惹かれます

就職先はここにしてもいいかなと心がゆれましたね

という運命の出会い的なニュアンスの日でした

そして本日は研究室のミーティングから始まりました

今日から部屋の指定により6年生は実験室の方で過ごさなければならず、普段は談話室で喋りながら、飲み食いして勉強していたので、なんだかつまらない感覚になりました

皆、黙々と勉強する感じで、私も黙々と一時的にはやっていましたが、心の中では「喋りたい」「8月でいなくなるのか」「ビリヤード」「あ、また髪の毛抜けた」「やる気でない」など雑念でまったく集中できる状態ではなかったです

しかし、それでも皆は勉強をしている

そんな、空気が私を次第に焦らしていくのであった

昼からは、99回の国試問題を力試しに解いてみたのですが、同じ間違いを何度もしたり、前に出来てた問題をまた間違えるなど

焦りはとうとう風化し、新たに出てきたのは

そう、何も思わなくなりました。

俗に言う、頭の中の消しゴムです

頭の中が真っ白になる状態です

なんてことでしょう

このままでは、国試合格の道は遠のく一方です

そこで、YouTubeの出番です

と、最近はまった花*花の「さよなら大好きな人」を聴いて気分を戻しました

今さらと、思うかたもおられるかもしれませんが、ハモりが最高です

卒業式の時に流してみたいなと今思い付きました

先生を泣かすには、ちょうどいいかもしれませんw


夕方までは、研究室でだらだらと勉強し、夜にかけては居残りで勉強しました

生物化学をひたすら、やってました

途中、のどが渇いたので、自販機に行こうと歩いていたら友人らにばったり会い、少しばかり喋ったりして面白かったです

もう高血圧を気にする年齢になったんですね(笑)

ところが自販機に着いたとき、小銭が大量にあったので買ったのは良いですが、「冷たい」しかなかったのは残念です

今日の夜は冬並みの寒さで、一人でブルブル震えてました

体調管理には気をつけましょう

明日もめげずにがんばります。

では