カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

物知りになりたい今日この頃

こんばんは

本日は、朝イチにランニングからのスタートでした

いい天気に恵まれ、穏やかな気候、そして絶妙なタイミングの腹痛…

このままでは遅刻だ。

そう思った私は、チャリから降りたあと、軽やかなステップでラン!

信号もそのリズムにあわせるように青になり、 100メートルをハニカミながら走りきりましたね

ちゃんと扉が閉まる直前に電車に乗り込み、見事なウイニングランを決めましたよ。

激しく息切れをしながら、大学へ到着。

汗だくになり、もうすぐ夏がくると肌で感じとり、そこから勉強を始めました。

相変わらず、集中力がなかったが、とにかく頑張りました。

昼飯にニンニクくさいパスタを食べ、昼からも勉強。

あまりの眠気に途中でコーヒーを買いに行き、談話室で休憩しました。

そのとき、談話室は後輩が使用してるのですが、皆真面目にお勉強をしてる状態で

もはや、談話室とは呼びがたく、むしろ自習室と呼びたいくらいでした。

後輩のほうが頑張っている…

そう感じつつ、僕の休憩に付き合ってもらいました。

ゴールデンウィーク何して遊ぶのか楽しみですな。

そのあと、焦りを感じ勉強に戻ったのですが、まだまだやる気の覇気がありませんでした。

そのとき、珍しいお客さんが登場しました。

わたしの兄貴的な存在である友人Mさんが突然おしかけてきました。

それには、ビックリしましたが

いきなり

模試の話を持ちかけられ、向こうは僕の模試の結果に驚いてくれたそうで激励の言葉をいただきました。

しかし、模試がやばいやばいと言っていたMさん

僕より余裕で上の点数をとっていたそうで

結局はバカにされましたね

その話をして、帰っていきましたが

そのことをきっかけに、逆に焦りを覚えた私は、

衛生の勉強会のあと、

凄まじい集中力を発揮することができました

さすが、兄貴。兄貴のおかげだわ

やっぱり最高だわ


明日もこの勢いで勉強がんばります。

では