カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

他者との比較

こんばんは

f:id:Kawtyan:20140601122535j:plain

アルパカでございます。

あ、失礼しました!カワシマでございます。

アルパカの呪いによって、アルパカ化してしまいました。以後、気をつけたいと思います。

さて、本日は、午前中授業、午後から自由という1日でした。

午後からは、ひたすら薬理をしました。
久しぶりの薬理で、うろ覚えが多かったですが、やはり物理に比べると進むスピードがどえらい違いでした。

衛生の復習も混ぜながら、ちゃくちゃくと勉強出来ました。

しかし、勉強ばかりでは息が詰まるものです。

そんな訳で息抜きに、友人と雑談をちらほらしてたのですが、話題は勉強法についてで、なんとその友人は

3日で青本1冊を終わらせる

という、偉業を成し遂げているそうです。
そんなバカな!と、思ってしまいそうですが、その友人の話いわく、あの全国模試1位だった先輩の勉強法が

1日、青本1冊ペース

だったそうです。
ざっと、700ページはある青本をそんなペースで進める友人と先輩に私はとうてい勝てる気がしませんでした(´Д`)

ちなみに、本日のカワシマの勉強量をページ数で言うと


52ページ


へちょすぎて、アルパカのう〇こになりそうです。
単純計算で、私が青本を1冊終わらせるのに2週間はかかることになってしまいます。(最速で)

同じ人間でもこんなにも差があるんだなと思いました。
ですが、進める速さが全てではないので

いつも通り頑張ろうと思いました(^^)
スタートダッシュを早めにしてたので、まだ正気があるからです。

復習さえすれば、なんとかなります。
頑張りましょうかね(・・)

という、勉強法は人それぞれだよ、というお話でした。

では、本日は、これで終わろうと思います。

ではでは( ̄ー ̄)