カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

カンピロバクタージェジェニ

こんばんは

最近、髪の毛がよく抜けるかわちゃんです。

どうも、髪の毛にエナジーを感じないような気がしてます。勉強に力を注ぎすぎなのでしょうか。

この数日で、自分の中では、かなりのスピードで問題を解き進めているので、疲労は蓄積しまくりです。

自然毒のように、いわゆるフグ毒と呼ばれるテトロドトキシンが実はフグが作っている毒ではなく、フグが食べるプランクトン?か何かいろいろな何かを食べて蓄積されたのがフグ毒の正体なんですが、
それと同じ原理で、蓄積された何かが僕の髪にダメージを与えていると考えました。

あ、けどフグ自身は自分の毒では死なないんやったな…

なぜ、抜けた、俺の髪…。

髪の毛を気にしつつも、
今日は


朝は、実験

昼は、数学

夕方と夜、衛生と生化

という1日でした

昼の数学は、あまりにも僕らの計算問題の出来が悪いので特別に

logの計算問題

を解きました。

現役の高校生なら楽勝だろうと言われる問題だったのですが

20を超えた、高校生から見れば、おじいとおばあたちには難易度がなかなか高く

文句を言うおばあがいたので

茶の滴でお馴染みの真矢みきさん風に

「諦めないで!」と

ひたすら、いい続けたことを私は、そんな自分が誇らしいと思いました

全然似てなかったそうですがね

夜は食中毒の勉強で頭がパンクしかけでした

今はジャガイモに含まれるソラニンは耐熱性の水溶性であることしか思い出せません

あと、今日はよく4階に友人がちょっかいかけに来てくれたな

なかなかおもしろかったな

明日は、バイトなので医龍みて、早く寝ようと思います

では