カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

説明会に行ってきました

こんばんは

昨日は朝からバイトで、慣れない仕事をしてしまい疲れて爆睡してしまいました

そして、今日は

就職活動スタートということではりきってスーツを着ていきました

しかし、私としたことが、予約していたつもりの今日の説明会(調剤併設ナンバーワンドラッグストア)が

予約出来ていなかったみたいでして

それが、昨日はっかくしたので、私は、あわてふためいていました。

電話も繋がらなかったので、直接交渉してみることを決意しました


いざ、到着した際に、人事の人に名前を聞かれ、すぐさま、かくかくしかじかと説明したところ…

あっさり入ってもOKとのこと

あまりにも、あっさりしていたので

Uターンするつもりでいた分、油断していたので緊張が増しました

私は、緊張すると腹がいたくなる性質を持っているので

すぐさま、トイレにいってしまいました

また、緊張による消化運動の過剰により腹が減る性質も持っているため

静まりかえっているときに限って、腹を爆音で鳴らす、忙しい体質なのです

よって、今回も飯食ってから4時間ほどたった時点で私の腹のなかで演奏が始まりました

ぐーーぐぅ~……ぐっ………………………。

無駄に腹をならさないように、腰に捻りを入れていました

今思うと、実に恥ずかしい話です

しかし、私は、発言を積極的にしていきましたので人事の人には話しやすい人だと思ってもらえたはずです

すべては腹減りをごまかすためだったのですがね

いろいろと体調はおかしかったですが、そのドラッグストアについていろいろと知ることが出来て良かったと思っております

帰りは、友達と休憩するためぶらぶらカフェ探しをしました

休日は、なかなか人が多くて席がなかったのでw

その時、意外と同じ大学の友達に遭遇しまして楽しかったです。

結局、30分以上歩き続けて

たどり着いた先は

西村コーヒー

居心地がよく、アップルパイとカフェオレを頼み優雅に過ごしました。

チョコはだめだけど、アップルパイなら大丈夫だよね?
リンゴだから大丈夫でしょう

帰り、服をみたりして、物欲を沸かせました

歩いていたら、またまた友人に遭遇!

合流してスーツを見に行きまして、だらだらしてバイバイしました

久しぶりに友人らとのんびり出来た気がしました

明日も説明会です

明後日から勉強を気合い入れて頑張る予定です

では