カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

今日はオフの日

こんばんは

木曜から土曜日まで過密スケジュールだったので、ブログ更新できませんでした。申し訳ありません。
カワシマでございます。

えー、木曜と金曜は大学の講義がありまして、それが朝から夕方までの時間割で内容的にも結構苦痛だったのですね。

けど、毎時間ごとに出席をとるのでサボるわけにはいかなかったのです。

なので、授業中はキノコを積み上げて行き、先に落としたほうが負けになるという超絶面白いアプリをやってましたね。

なにしてんねん。
真面目に授業受けろや。

と、思われた方もいらっしゃると思います。
僕もそう思います。
しかし、あの授業を真面目に聞くほど、私は真面目ではなく、他の勉強をするような気分ではなかったので、このような行為に至りました。
悔いはありません。

そして、金曜の授業終了後、京セラドームまで行きました。

目的は、

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」

あの有名なアニメ、進撃の巨人とリアル脱出ゲームのコラボです。とても、楽しみにしていたのでテンションあげあげでした。

リアル脱出ゲームは人生初めてなので、必死に頭働かせて謎解きを試みたのですが

全然答えがわからず、友人と二人で行ったんですが、二人力あわせても、まるで歯が立たず、結局脱出は出来ませんでした。

答えを教えてもらいましたが、もう
唖然としてしまいました。

友人と二人で
「ヤバいヤバい。あー、なるほど!そういうことか!」
「まじか!やば!天才やん!分かった人天才か。ヤバ!」


と、アホ丸出しの発言を言いながら帰宅しましたとさ。
とても楽しかったですけどねw

土曜日はバイトです。

朝9時から夜の7時まで、久しぶりだったのでかなり疲労しました。
この日も僕はお客さんの列の整理、誘導をまかせられたので、全力のトラメガでお客さんに声かけをしていたのですが

お客さん、微動だにせず、ただ、僕の心がおれるだけという結果に至りました。

また、直接一人一人に声かけたときも

えっ?

と、ほぼ100%の確率で聞き返されたのできっと
僕は日本語を喋れてなかったようですね。
日本語は難しいと痛感する1日でした。

そして、今日はオフの日でした。
とりあえず、勉強しなければと大学へ行きました。


今日は物理をひたすらする1日で、相図とNMRを学びました。
しかし、今日の勉強した範囲、私は苦手でしたので、進みが悪く、停滞してる時間が長かったので今日は完敗でした(´Д`)
勉強面でも心がおれてしまうという緊急事態が発生してしまいました。

そんな、今日は、なんと母の日だということに夕方気づいてしまったので

一応
f:id:Kawtyan:20140511213602j:plain

買いに行きました。

おかんは、喜んでいるとき必ず写真をとります。
今日は珍しく妹もプレゼントを買ってきてたらしく、嬉しすぎたのかムービーまでとってました。

物をムービーでとる理由がよくわかりませんが、とりあえず、無視してお風呂に入ろうと思います。

さて、明日は物理のリベンジマッチをしたいと思います。

では