カワシマの毎日 国試編

自分の努力を記録として残し、将来見たときに「あ~懐かしいな」と感じるための自己満足日記です。

採用面接を受けてきました

こんばんは

カワシマです。

本日は私の将来の職場となる某ドラッグストアの採用面接を受けにいってきました。

面接前は、緊張によって、至るところからわき出てくる汗のせいで、私の清潔なイメージが潰されるところでした。

なんとか、清潔を維持したまま、面接本番へ


面接官の方は非常に穏やかな雰囲気を醸し出していて、面接官1人に対して学生2人の状態だったのですが、面接官の口調や気遣いによって少しだけ緊張が和らぎました。

自己PRや長所短所などが聞かれると思って構えていたのですが、

研究室の先生はどんな人なのか?どうして、薬学部に入学したのか?などの全く想定外の質問に困惑しましたね。

まず、私が薬学部を選んだ理由なんて、楽そうとか、稼げそうとか安易な発想がきっかけなんですよ。

それをもう一人の学生が、親が病気でどうたらこうたら、たくさんの人の命を助けたいとか、めちゃめちゃ良いこと言うわけですよ。

そんなの比較されたら、めちゃくちゃ僕の考え、ゲスですやん。
動機が、金と楽とか…。

実際、実習に行ってみると全然楽ではないんですけどね。とても、薬剤師は大変な仕事なんですよ。
なるのも大変ですしね。

そのときは、小さい頃から薬剤師になれとお親に言われていました。と、エリート発言をしてことを済ませました。

その後、趣味の話や会社の話など、笑い話なども交え、無事に終わることができました。

結果は29日と言われているので、結果を楽しみに待っていようと思います。

面接終わったあとは、とてつもない空腹に襲われたので家でカップ麺を飲み干しました。

休憩したあと、
着替えて、友人とスタバに行き、ラウンドワンメダルゲームをだらだらして帰りました。

今日は晩飯がないので、帰りにすき家のネギたま牛丼を買いました。

家でがっついて、満腹です。

今からは勉強タイムです。

まずは、生物をしてそのあと、物理をします。


明日から、また大学の授業が始まるので国家試験合格を目指して頑張ろうと思います。

では、今日はこれで失礼します。
おやすみなさい。